今思えば、バブルの頃の日本車は現在の技術水準との比較を考慮すれば、非常に良かった。


現代自動車のアメリカで売り出してる部類は、デザインが相当カッコいいし、質もいい・・・・おまけにウォン安ときたもんだ・・・

米国の新ビック3は GM, VW,ヒュンダイ と断言。 日本車メーカーの名前なんかない 当たり前か。今の日本車 ダサくて品質悪くて、リコールの嵐。燃費だって今は確実に米車のほうが良い。


上位コメを見ていると車に関わる産業はすべて海外に移転しろと言っているようだ。


どこの車にしても、ケチってエコでしょうもないのばっかし。自動車文化というものはもう滅びたな。洗濯機や掃除機並みか、それ以下の存在でしかない。

よし、それならもう来月の記事には「震災の影響」って言葉はもう絶対に載らないんだよな!もうこれで本当に最期にしろよ。この本気モードのトヨタとホンダを相手にしても尚、もしヒュンダイがさらにシェアを伸ばしてきても、その時はもう言い訳は出来ないぞ。さらに2012年型トヨタカムリと2012年型ヒュンダイソナタは、もう数十ドルしか価格(実勢価格も)が変わらないからな。アメリカでの価格はほぼ同じなのだから、収益では苦しいだろうが販売台数では円高での言い訳できないぞ。とにかくしっかりやれトヨタとホンダ!


>日本車の質の低下は、いいかげんなアメリカ人にも見透かされている。確かに樹脂部分は酷いなぁ。。。でもポルシェも酷いよ


むしろこれだけ不利な条件下でもこの程度で留まっていられる事に驚きを感じる。日本企業は強い。政府が無能なだけだ。円高という重荷から開放されれば日本企業はもう一度戦える。さあ早く選挙来てくれ。無能な政権を終わらそう。

ヒュンダイ・キアよりも日産の販売台数が増えてるのが面白い。やっぱりヒュンダイ・キアの勢い少し落ちてきてるな。今までが凄かったせいもあるけど。

看護師 転職 沖縄県|ナース 求人 新潟県|ナース 転職 滋賀県

シャシー、エンジン、トランスミッション等、様々な部品を共有化すると言う名目で、あからさまなコストカットをやり過ぎて、日本車そのものの魅力もカットされた感がある。日本に居てそう思う。特にホンダ車。4輪ともダブルウィッシュボーンのサスを使った車が今ある?片方の指で数えられる程度になったでしょ?昔はシビックでさえ4輪ダブルウィッシュボーンサスだったのに・・・。





■その他のニュース■

||

Ads by Sitemix